【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回は前回に引き続き火力の底上げ方法を紹介します。
前回は全職編でしたが、今回はサモナー限定の火力アップ方法の紹介となります。

①ペットの育成
拾った卵を登録し、他の卵と合成してレベルをあげましょう。
ペットのレアリティによってLV上限があることに注意が必要です。
現状星13でLV120、星14で130まで育成することが可能です。LV100までは割とサクサク進みますが100以降レベルが非常に上がりにくくなる点に注意が必要です。
ショップエリア1回のドゥドゥ、モニカの隣にいるペットグッズショップ店員からフォトンスフィア1個と経験値エッグ12を1個交換できます。こちらを利用したり、SG10を消費しつつエッグ合成も選択肢に入ります。

②ペットのレアリティ進化
20180718時点で星14ペットはアークマランドで拾うしかありません。
実装されている星14ペットは全6種類。
星14のペットはLv130まで育てることができる。
しかもサモナー限定ドロップであるため他の職で行っても永遠にでません。
アークマランド採掘場跡ではジンガ、ポップル、エアロの3種類
アークマランド浮遊大陸ではワンダ、サリィ、トリムの3種類 現在入手不可
切り替わるまでに欲しいペットは粘らないとですね。今後のクエストで実装されるはずですが実装時期等は不明です。ぽろぽろ落ちるわけではないので相当運がよくないと揃わないです。
それぞれ色違いのペットも存在しますが、能力値は同じで見た目のみ違います。
星14のトリム、ワンダがとても強いです。サモナーLv85スキルを取ってアルターエゴをすればほぼ無敵の固定砲台と化します。
各防御が飛躍的に伸びるためアルターエゴの伝播ダメージをほとんどの攻撃で受けません。
ボス系の大技も種類によって耐えます。

③キャンディーボックスの配置
他武器で言う潜在みたいなものです。属性もこちらにセットすることで60まであがります。
パフェ2個、パンケーキ2個、ロール2個を最低限セットしましょう。
空いた隙間にサンド、クッキー、アメを詰め込みます。こちらは最後の仕上げといった感じです。
キャンディーボックスに関しては別の記事にて詳しく紹介します。


今回はここまでです。なにか見落としてる気がするのでその辺は随時編集していきます。
キャンディーボックスに関してはサモナー独自の仕様のため別ページを用意する予定です。
以上。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


2018年07月14日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP