【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は前回に引き続きペット育成方法の紹介です。
サモナー入門編となります。こちらも知っているかどうかで育成速度が全然違うので、サモナーやってみたいけど育成面倒くさいと思っている方にもおすすめの方法です。


まずはプラス値の説明です。プラス値とは何かというと下画像ので囲った部分です。
ペットプラス値
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

この数値はそのままペットステータスに加算されます。
プラス値に関してはペット種毎に上限が決まっています。上位種と下位種ではプラス値上限が違う点にも注意が必要です。

それでは実際にワンダとジンガのプラス値上限を見てみましょう。

・ワンダプラス値上限
HP60打撃力90射撃力110法撃力130技量150

・ジンガプラス値上限
HP100打撃力120射撃力135法撃力160技量170

結構大きな値ですよね。上げないと勿体ない。カリョクカリョクカリョク・・・っと。

では実際にプラス値をあげるにはどうしたらいいか。
・・・これもまたエッグ合成であげていくしかないです。ないですがちょっとしたコツがあります。
今回の記事の目玉はここです。要らないレア度の低いペットを登録し、要らないエッグを合成し、プラス値を貯めておくことです。

できれば同じ種類のペットだと上限も同じなのでプラス値管理もしやすいのですが、いなければ適当なエッグで大丈夫です。レアリティに関してはプラス値を貯めたペットをエッグに戻す際のメセタ量に関係するので低い方が安いメセタで済みます。
実際にプラス値を貯めたエッグを卵に戻すとこうなります。
プラス値強化

この卵を強化したいペットに合成することで、1回でこのステータス通りのプラス値が上昇します。Lv上げ中のペットとは別にプラス値を上げることができるので便利です。

今回の記事はここまでとなります。
初めてのペット育成大変ですよね。こんなやり方もあるので是非試してみてください。
それでは良いサモナーライフを送りましょう。
以上。



2018年07月18日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP