【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は久しぶりの入門編です。
アルターエゴ発動時の伝播ダメージをどう防ぎますか?
アルターエゴ時に床ペロしないためにどうしたらいいですか?
この疑問に答えます。


あまり言い切ることはしないようにしていますが、サモナーのこれだけは自信をもって答えられます。
A.ディアマスターのスキルポイントを5SP振りましょう。


えっ?アルターエゴ用にユニットにHP盛ったりペットも色々しなくてもいいの?って思うかもしれません。
A.必要ないです。

なぜかというとディアマスターの効果がとてもとても強いからです。
アルターエゴ発動時でも通常時でも本体であるプレイヤーがペロるような致死量のダメージを受けたとします。その際はペットが代わりにダメージを受けてくれます。
発動確率は100%です。運の要素はありません。
確実に発動します。
アルターエゴの伝播ダメージも漏れなく受けてくれます。
ほんとに献身的なペット君達です。


このスキルのおかげサモナーをやっているとほぼ床ペロすることがありません。・・・でした。
今回のアムチが乱戦のところで気をつけないとペロっとしまいますね。
ここは立ち回りなので慣れるしかない。
Lv85になっていればアルターエゴを発動してペットのHPだけ気をつけていればいいので割と楽かと思います。ペットのHPが減ってきたら交代とかの方が事故らないですね。


今回の記事はここまでになります。
以前触れた内容ですが、大事なところなので入門編として再度ページ作成しました。
以上

2018年08月30日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP