【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は完璧にキャス娘とパーツ、更に武器を組み合わせたパターンの紹介です。
サモナー関係ねえじゃんと思う方すみません。ちょっと脇道それていきます。
キャスト好き、またはこれからキャラクリだけでもキャストやろうかなっていう方の参考になればと思います。

ブログを始める前から、カッコイイなと思うパーツやアクセサリー、武器が出ると体型やらカラーリングを変えておりました。
稀にロビーいるとGJでコメントもらえたりロビー交流もあったりと楽しいです。
「そのパーツなんですか?」とか「どのロビーアクションで変形してます?」とか聞いたり聞かれたりとのやり取りもありました。
そんなこんなで自分の居るサーバーだけでなく他の鯖の方ともやり取りできたら嬉しいな。


それでは今回紹介する武器は靴です。ジェットブーツ。
来月のアップデートで挙動が大きく変わる予定となっております。
最近交換で追加されたギレスヴァイエン。見た目に惚れました。一目惚れですね。
PSO2をやっていてこんな経験ないでしょうか?
更に手に入った時なんかはテンション上がってカスタムカスタムっとなっちゃいませんか?
そんな時にカスタマイズしたのがギレスヴァイエンに合わせたキャス娘です。
直観的にキャス男よりもキャス娘の方が似合いそうと思いました。種族値やクラスレベルは無視です無視。カッコイイノガダイジナンダヨ。と始めた完成版がこちらです。

giresuvaien
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

この娘は変形機能搭載していません。ちょっと欲しいような気もしますが今回は立ち絵重視で作成しております。どういう手順か気になる方は順を追っていきます。
一つ前の状態がこちらです。

sakuseitejyun3
sakuseitejyun2

この状態が武器とのカラーリングを合わせる前の状態ほぼほぼ完成しています。
ここまでくるとパーツやアクセサリーも決まっているので色々な角度でスクショを撮って画面と見比べて色の調整やパーツ位置の調整をしています。武器を構えている状態もパーツ同士やアクセサリーが干渉しすぎてないかチェックです。


次は更に前の状態です。
sakuseitejyun1
この時点ではロビーで武器を装着した状態が見やすいようにすっきりしたパーツにしておきます。
この状態でパーツをそれぞれ選んでいきます。横にスクショを表示しておくとやりやすいです。
腕パーツはこのままスッキリでボディはこのままでも合うけどもうちょっと見てみるか。レッグはそうだな・・・。バランス的にイカチイのが似合いそうだなー。ヘッドパーツは・・・モノアイバイザーでボス感追加するか!!っという感じのイメージで創ってます。


今回の記事はここまでとなります。
以前作成したフォルニスフィジス用キャス男も機会があれば紹介できるかな。
ご要望ありましたらこんなパーツ試して!!とかCV、GVカラーリング見せて!!とかもやっていきます。
以上


2018年09月18日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP