【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事はサモナー入門編です。
サモナーのレベルもそろそろ上がり、ペットのレベルもそこそこあがり、次はどうしようかな。という方向けの記事になります。
未だ本格的にやろうか迷っている方は既存のユニットを使って良いと思います。
少し火力もあげていきたいなという方はちょっとレシピを見ていってね。

コストを度外視で火力モリモリにしたい方はこちらの記事をどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/gamelifepso2/archives/11484541.html


おすすめの防具が3種ボード系あるいは腕をオメガDFのものを使用するのをおすすめします。
◇装備候補
リア:ウェラボード
アーム:ハングボードorシャライラケラス(新緊急不尽で追加されたオメガダブルのユニットです。)
レッグ:タッグボード

なぜイザネが入っていないかというとサモナーにおいてはHPを上昇させる必要はないと考えているからです。サモナーのスキル:ディアマスターにより火力に全振りしても問題ないです。
詳しくは別記事で解説していますのでリンクを貼っておきます。
こちらがディアマスターの記事です。
アルターエゴ|伝播ダメージをどう防ぐか:http://blog.livedoor.jp/gamelifepso2/archives/11634103.html




ユニットに付ける能力候補 今回紹介するのは5スロです。
打撃力115 HP20 PP9
  1. ジソール35 3
  2. パワーⅢ 30
  3. アクスフィーバー5
  4. アクスMAX 25
  5. デウスファクター20 20 1

どれも安価で購入できるもので考えました。強いて高いものと言ってもアクスフィーバー位です。自分で掘ることも可能なので気長に作るのもありです。
作成する際の注意点は、本体のスロット拡張していく際に一緒にアクスフィーバーを付けたまま拡張するとエクスキューブも節約できます。


初めてユニットを作成する方用に素材を記載します。
組み合わせは一例ですので組み合わせ方は自由です。必要個数は報酬期間外で100%になるようにしています。
分かりやすくするために素材を1つのユニットに詰め込んでいません。詰め込むとメセタが安く済む場合があります。まずは試しに1つ自作するのがおすすめです。

◇必要素材
本体:ボード系やODF系のアームユニット
アクスフィーバー、デウスファクターを付けておく。

素材①:ジソール対応のソール(ヴォル、クォーツ、グンネ、ジグモル等のいずれかのソール)
素材②:デウスファクター
素材③:デウスファクター、エスカードソール
素材④:アクスフィーバー
素材⑤:アクスフィーバー、パワーⅢ


今回の記事はここまでになります。
ユニット作成もPSO2の楽しみの1つ?なので楽しみながらできたら良いです。きらいな方の方が圧倒的に多いと思います(笑)
サモナー以外でも何か欲しいレシピあれば作成しますのでコメ欄にどうぞ。
以上


2018年10月05日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP