【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は増々需要が高まってきた?超メガトンパフェ入手用の記事です。
ボスへのダメージ倍率が12%と高倍率です。需要はあると思いますが、如何せん入手先が面倒です。エクストリームクエストに行かねばならず、ソロだと難しいです。Hrを使えば空中対空で時間をかければクリアできるのですが、100%ドロップしません
メインサモナークラス限定ドロップというのが鬼門ですね。
そんなこんなで以前ソロ掘りしていた時のデータがありますので攻略方法を記載していきます。
注意事項:マルチで手伝ってもらう方がサクサクいけるのでソロはおすすめできません。


【事前準備】
・星14ペット×5種|全てLV130に育てキャンディーボックス配置をする。
・レアドロップ250%|最終ステージ突入前に使用すれば大丈夫です。途中ステージは目ぼしいものはでないです。

【ペット構成のおすすめ】
・ワンダ
・トリム×2
・メロン×2
現状だとワンダ、トリムが入手しづらいためメロン×5でもいけるかと思います。


【ステージ攻略】
ステージ1とステージ5が難しいです。体感ですがステージ1の方が難しい。
他のステージはサモナーだと初見でクリアできました。どのステージも気をつける点は『HPが半分になったら交代する。』等の自分なりのペット交代目印を決めておくことです。交代先がいなかったら復活まで現在のペット連れて逃げ回るのも戦術です。
・ステージオーダーは4を確実にクリアしましょう。次点で2がクリアしやすいです。
・ステージ1>5>3の順で事故率が高いので気をつけます。

◇ステージ1|デウス・ヒューナス
ここが1番難しいです。体感ですがデウスのHP高すぎに感じます。
・どのペットを使用する場合もDot継続ダメージが入るように技を最初に使用しましょう。
・攻撃を当てるよりも回避優先。デウスの攻撃力半端ないって!!という状態なので油断すると1撃でやられます。下見にわざとくらいに行くのも良いと思います。
・慣れてきたらDotダメージ+通常攻撃+PAで攻撃していきます。
例:トリムならトリムバレット、様子みながら通常攻撃、シャウト、スパイラルも慣れると狙えます。
持久戦になるので覚悟しておきましょう。

◇ステージ2|ウォルガーダ×3、アラトロン×1
開幕アルターエゴを発動してシャウト+スパイラルできます。トリムが用意できない場合はメロン、ワンダで代用しましょう。開幕アルターエゴで攻め落とせます。
このステージは敵の攻撃力がそこまで高くないので星14ペットであればあまり気をつけないでもクリアできると思います。

◇ステージ3|魔人ファレグ
こちらはペットがヘイト取れてる時は安全に戦えるのですが、間違って敵攻撃の射線上に入ってしまうとやられます。こちらも安全第一の持久戦を覚悟しましょう。
HPが減ると本気モードになります。本気モードに変わる時に隙ができるのでそこでシャウト+スパイラルを決めると後半戦が短く済みます。

◇ステージ4|クロームドラゴン、ファルスアンゲル、若人【複製体】
こちらは確実にクリアしたいステージなのでアルターエゴを使ってクロームドラゴンを最初に倒しにいきます。ペットHPだけ気をつけていれば失敗少ないと思います。

◇ステージ5|オメガ・ヒューナル
1撃のダメージが非常に大きいです。無理な追撃はせずに持久戦をしましょう。
ペットもどんどんやられるのでアルターエゴは封印した方が安定します。どんどん交代してダメージを少しずつ安全に稼ぎましょう。
モーションが大きいため慣れてくると回避しやすいです。

これらを踏まえた上でクリアできたので動画も載せます。予定外にクリアできました。

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【まとめ】
・持久戦覚悟でパフェを拾う。
・きつかったらロビー募集でマルチで攻略のほうが良い。
・慣れてくると途中ステージで倒されることも増えるので油断しない。


今回の記事はここまでになります。
動画の方は・・・。つらい。上げられるようになったらこの記事に添付します。期待はしませんよう願います。⇒試しにやってみたらクリアできたので動画載せました。
以上


2018年10月14日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP