【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は以前から紹介しているディアマスターの性能紹介です。
サモナーがステ盛り特化しやすいのはこのスキルのおかげです。
どういう性能をしているかというと、致死量のダメージを受ける場合、ペットが代わりにダメージを受けてくれます。


【関連記事】
以前の紹介きじはこちら
アルターエゴ|伝播ダメージをどう防ぐか


【発動確率】
発動確率はスキルポイントをいくつ振るかによって変わります。
5SP振ると100%発動します。

【発動回数制限】
ペットが気絶していない限り何度でも発動します。
武器パレットにセットしているペット数、ペットHPの限り何度も発動します。

【伝播ダメージ】
Q.アルターエゴ時の伝播ダメージはどうなるのか?
A.致死ダメージの場合、ペットが受けてくれます。

【実際にディアマスターの発動紹介動画】
森林XHでロックベアにぼこぼこにされてみました。
大技やHPがゼロになる攻撃を受けている時にペット(今回はマロン)が受けているのがわかりますね。


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


【まとめ】
ディアマスターの性能がとても強いことがわかります。
これを機にステ盛り防具の作成を検討するのもいかがでしょうか。12月の新レイドでユニットも新調する機会が出てくると思います。



今回の記事はここまでになります。
サモナーはペット育てるのは大変ですが、生存率がとても高い職です。
条件を揃えれば火力もある程度出せるのでいかがでしょうか。必須スキルもよりわかりやすく紹介していきます。
以上



【関連アカウント紹介】
twitterアカウント名:深夜@vHWpMnePsMxou3h
Youtubeアカウント名:深夜PSO2
チャンネルがこちらです。チャンネル登録と高評価をぽちっと押してもらえると嬉しいです!!
https://www.youtube.com/channel/UCrZrfbRFAep_OlNXGXgwbdQ

2018年11月27日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP