【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は本日実装されたレイドボス戦DF・ペルソナの立ち回りやペット選びを紹介していきます。
サモナーにとってはドロップに星14レドラン、星14絶品メガトンパフェが入っているので拾えると嬉しいです。シオンシリーズ、星15武器、オフスユニット交換品も拾える可能性があります。


【ペルソナの挙動】
動きが激しい時とダウン時、ロックは出来るけど攻撃を当てづらい動きがあります。
攻撃が激しい時はサモナーにとってはマロンチャンスです。それぞれの場面で攻撃しやすいペットを選択しましょう。

【ペット選び】
それではどの攻撃の時にどのペットを使用していくかを紹介していきます。


①まず始めは攻撃の激しい時
マロンの出番です。
あえて攻撃を受けるような立ち回りでマロンを膨らませつつ、マロンカースの持続ダメージやマロンブレイクでダメージを稼ぎます。膨らんだら即投げで大丈夫です。
マロンは2体、もしくは3体セットしておくと良いです。
画像はマロンストライクです。875644ダメージです。
maronnkaryoku
(C)SEGA

②ダウン時
シンクロウの出番です。
ザン⇒ケン⇒ザン⇒ケン⇒ゲキのコンボを繋いでダメージを稼ぎましょう。
2周目からのコンボは先ほどのままザンケンザン⇒ゲキコンボでまだダウンしているようなら3周、4周と繋ぎダメージを稼ぎます。特性上マロンを先に投げてダウンしてもらっておくと特性も発動して火力の底上げができます。
シンクロウの他にはトリム、エアロも候補です。最大チャージより1段目チャージの方がダメージ効率が良い場合があります。
画像は4繋ぎゲキ時のダメージです。505427ダメージです。
shinnkuroukaryoku
(C)SEGA

③ロックはできるけど追撃がしづらい場合
レドランの出番です。
レドランマインを仕込んでレドランバーストをチャージして当てていきましょう。攻撃部位をロックしてからチャージを始めましょう。レドランの位置調整は通常攻撃でプレイヤーの近くに来るので調整して当たる位置を探して慣れましょう。
レドランの他にはトリムの突進攻撃(トリムスタッブ)も当てやすいかと思います。
画像はバースト最大チャージ時のダメージです。
90227×8回ダメージが入ります。
redorankaryoku
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


【まとめ】
ペルソナ戦ではレドランも有効そうでした!!
色々なペットの使用選択肢があるのでお気に入りの子を連れてキャンディーボックスをカスタマイズしていくのもありです。


今回の記事はここまでになります。
ひとまず戦い方の一例の紹介できてよかったです。
もっと良い方法も確立されていくとは思います。それぞれの方に合った方法で戦えるのが良いです。
以上

2018年12月20日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP