【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は本日定期メンテナンス後より実装予定の期間限定クエストについてです。
その他にも公式HPにて追加要素の告知がありました。衣装や武器迷彩、期間限定のクライアントオーダーについて記載ありました。
ドロップ品についてはメンテ明けから随時追記していく予定です。
※レコード出たのでスクショ載せました。
エルダーペイン・オメガの出土が目に見えて増えてます。他のオメガファルス系の武器に比べて半分の出土率まであがりました。以前は一桁二桁のレコード数だったので大幅なドロップ率調整となりました。


その他には
・ウェポンズバッチ2018のドロップ終了。)交換は引き続きできます。
・エルダーペイン・オメガのドロップ率上方修正⇒出土数大幅に上昇
・ラブラッピーの星13武器のドロップ率上方修正
・2019交換ショップ前半



この辺りが気になるアップデートでした。
ファッションアップデートはいつも通りスルー・・・と思って軽く覗いてみたら今回とても良いです!!
コラボの「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」通称「ダンまち」です。
なにが良いかというとパーツ系のアクセサリーが、どストライクでした!!ど真ん中!!(笑)
キャス男もそろそろ形状変えようと思っていたこともあり嬉しいです。



◇星芒喰らう闇の狂宴XHドロップ品
・準備中です。情報入り次第更新予定
星14ダガーオブジブリル
・ODF系防具
この他にはネメシスNTやスレイヴNTがちらほら報告あります。現物未確認情報です。
アーレス武器で下の方もレコード埋まっています。おそらく星15武器への交換用素材が一通りドロップするのだと思います。
pso20190110_122037_000 (2)
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 http://pso2.jp/


◇ソロT:マウス
1回目クリア称号報酬にS3:静心活与がもらえます。SG200もSクリアでもらえました。
効果は通常攻撃を当てるとHP70回復し、リキャストが発生する。
※T:輝光を砕く母なる神は不具合対応のため本日1月9日19:30より一時的に受注不可にするようです。
受注中の場合切断になるようです。
・ドロップ品に重焔石ヴェスタがありました。
再実装いつになるか未定のようです。

初戦記念に動画録りました。デウスはまあまあ行けたけどマザー戦ひどかったです。素直にトリムスパイラルにしておけばよかったです。タイム結構縮められると思います。後程縮めた紹介記事作成します。
前半戦:クエスト受注~マザー終了

(C)SEGA


後半戦:デウステレポーター起動~デウス討伐


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 http://pso2.jp/


今回の記事はここまでになります。
ドロップ品に関してはメンテ明け後からクエストやっていく予定です。
新パフェやロールがあるか楽しみですね!!
以上



2019年01月10日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP