【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は初心者の方や交換方法が分かりづらくて困っているアークスへ向けた記事です。
1月のアークスウィンターチャレンジを担当されていた天野名雪さんの図を参考にさせていただき図表作成しました。放送見ていて凄く分かりやすかったです。
アトライクス入手のためにどうしたら良いのかも順番に解説していきます。


【アトライクス作成図表】
アトライクス作成表

図表を見ていくとアトラ武器(星14)を用意するのは割とすんなりできると思います。クロノスが入手先限られている点でつまづく可能性はあります。現在2個配布されています。
課題はリュミエルを用意するのが大変なことです。


【リュミエルをそのまま入手できるクエストがある!?】
現在実装中の期間限定クエストでリュミエルシリーズ武器がドロップします!!
ドロップ数も各武器種で約800~900個ずつ拾えているので現実的な確率で入手できます。


【何個拾うのを目標にしたらいいの?】
手持ちのアトライクスの個数と相談しましょう。既に2個交換している方は次の1個分+予備1個=計2個を目標に入手目指すと良いと思います。


【次の1個ってなに?】
公式放送で2月頃に追加で3個目となる「時還石クロノス」の配布があると言っていました。条件は明言されていません。1個目、2個目の条件が緩かったので3個目はどうなるかですね。


今回の記事はここまでになります。
天野名雪さんは1月の間に8回も夜行バスで広島~東京間を移動していたそうです。夜行バス何度か乗ったことありますが体力的にきついですよね。
そんな状況下でしっかりと放送目標も達成していてすごいと思いました。ライト勢の広告塔の人と思っていたのでびっくりです。しっかりとPSO2の知識もありファンになりました。しっかりとゲームやっている人で見ていて面白いです。
以上

2019年02月01日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP