【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事はサモナーを始めてみたい方、始めたばかりの方向けの記事になります。
まずは他の武器と同様に動かしてみて戦うということをおすすめします。
現在はコレクトファイルで星14ペットも入手できるようになりました。他にも星13になりますがサモナーコレクトファイルで早めに入手可能です。レアリティに関しては後からレアリティ進化で星14に進化できます。
まずは使いたいペットを登録(レア度は何でも良い。)し戦闘してみましょう。
※後々使用する可能性がある場合、ペットは光属性1択です。性格は後から変更できるのでこだわらないで大丈夫です。

【戦闘に必要な準備】
①タクトを武器パレットにセットする。
②ペットを登録し武器パレットにセットする。
③ペットPAをセットする。(低レベルだと未だ使えないPAがあります。LVが上がると開放されます。)

この3つをセットすると試し斬りに向かえます。どのような操作感なのか知る上で実戦で試してみましょう。
フリーフィールドで敵と戦ってみると良いです。JA(ジャストアタック)が無いのも新鮮に感じるかもしれません。

【ペット毎の違い】
ペットによって使い勝手が全然違います。違う武器種を使用していると言っても過言ではありません。
ペット毎の違いが大きいので、1体のペットが使い辛いから断念するというのはもったいないです。

【ペットの特徴】
ワンダ、ジンガが扱いやすいです。後々のことを考えると現状(2019年5月時点)ではワンダが強い環境となっています。
ボス用に強いペットは癖が強いです。トリム、エアロ、メロン、マロン、シンクロウは挙動の癖が強いです。その代わりにボスへの火力要因として優秀です。

【まとめ】
・ひとまず実戦で試す。
・好きなペットから試すのも有り。
・ペットは光属性で登録しておくと無難。


今回の記事はここまでになります。
サモナーへ気軽に入門できるようなページ作りをしていけたらと思います。
次回ページは「準備編②|他クラスとの武器強化の違い」を紹介します。
以上


2019年05月04日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP