【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事はサモナーを始めようとしている方、始めたての方向けの記事です。
PSO2内でも独自のシステム(キャンディーボックス、ペット育成等々)を持っているクラスなので取っ掛かりにくいと思っている方も多いと思います。
そんな中少しでも多くの人にプレイして楽しさを知ってもらえたらと思いこのページを作成しています。
まずはサモナーの武器強化の違いから紹介していきます。他クラスとの違い|準備編②です。


【サモナーってどんなクラス?】
ペットを武器パレットに登録して戦うクラスです。正確にはタクトを武器パレット、使用ペット選択、ペットPAセットです。
他クラスでは武器をセットしてPA、テクニックをセットして戦います。

【武器強化の大きな違い。】
◇他クラスにおける武器◇
他クラスでは武器を強化すると目に見えて攻撃力が上昇します。例えばソード+1とソード+35では打撃力が大きく違います。与えるダメージも大きく上昇します。
武器強化目標が
①武器を+35にする。
②OP(SOP、特殊能力を付与する。)

◇サモナーにおける武器◇
タクトは元々の打射法が低いため+35にしても恩恵は少ないです。(ほんの少しだけ与ダメージは上がるようです。)
サモナーは武器よりも「ペットを育てる」ことが大事になります。
武器強化目標が
①ペットのキャンディーボックスをセットする。(他武器でいう潜在、OPに似たモノをセットできる。)
②使いたいペットをLV130にする。
③ペット強化値を最大にする。(ペット毎にステータスを強化できる。)
④タクトを+35にする。

このようにサモナーは他クラスに比べて準備することが多いクラスとなっています。


【まとめ】
・サモナーは事前準備が他クラスと違う。
・ペット育成は独自システムとなっている。
・最前線で戦う用意をするには時間と手間がかかる。


今回の記事はここまでになります。
サモナーと他クラスとの違い、いかがでしたでしょうか。独特の操作感は慣れるまで違和感があるかもしれません。
かわいいペットと共に共闘できるのはサモナーの特権です。眺めたり、一緒にスクショ撮るのも楽しいです。冒険以外のお供にもいかがでしょうか。
次回は「サモナーを始める|ペットの特徴紹介|準備編③
以上


2019年05月04日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP