【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事はPSO2内のマイファッションについて便利機能の1つを紹介します。
ロビーにてメニュー画面から選べるマイファッション便利ですよね。しかしながら登録制限があるのが難点です。
そんな時に便利なのがエステ内にある機能の1つクリエイトデータ保存機能です。


【使い方】
エステに入りクリエイトデータ⇒名前を付ける。
これで登録完了です。シンプルで便利。良いですね。
登録したデータを使用したいときはクリエイトデータ読み込みで該当のデータを選択します。
esutekinou
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 http://pso2.jp/

便利で使い勝手も良し。名前についても自分でわかりやすく整理しておけます。


【注意事項】
・体形やカラーリングも保存されています。
・エステパスやカラーチェンジパスを消費したくない場合は編集内容確認の所から該当箇所のチェックマークを外しましょう。
・別キャラ共有の際は同種族(ヒューマン、ニューマン、デューマン、キャスト)、性別(男女)が一致しないと反映されません。
hennshuunaiyoukakuninn
(C)SEGA


今回の記事はここまでになります。
結構前からあったこの機能ですが、意外と知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お気に入りのマイファッション保存で迷わず済みます。
以上


2019年05月20日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP