【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は2019年6月8日(土)のPSO2感謝祭in福岡で紹介されたアップデート内容をサモナー関連に絞ってまとめていきます。情報がとても多かったのでサモナーに絞ってまとめます。
星15タクトにペットの調整とサモナーにとって嬉しい調整内容の発表がありました。
報酬期間もあるのでユニットの準備をしていくのも良いですね。


関連記事
PSO2感謝祭in福岡|PSO2STATION|アップデート情報まとめ|6月8日
福岡感謝祭の全編について記載しています。


【星15タクト実装】
7周年記念イベントで新たな星15タクトが実装されます。
スクリーンショット (2153)
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ノヴェルシリーズに入ります。画像ではS4特殊能力に対応とありましたが言及はなかったです。
今後の情報に期待ですね。仮にS4が入るとしたら支援増長や輝器応変、静心の志や新規S4がくるかどうかも楽しみな内容です。


【ペットの調整について】
クラス毎の調整内容ではふれられていませんでした。
但し、その後の質問コーナーでペット、キャンディー、タクトに関する質問が取り上げられました。
そこで「上位種に関しては下位種と差別化の調整をしていきたい。」と回答がありました。
キャンディーに関しても更新がなかったことについてふれていたので少しずつアップデートが期待できると思います。

【新パフェの実装】
アップデート内容の動画内で2つの新パフェが7周年記念イベント交換ショップで確認できました。
・絶品ひっさつパフェ
・絶品がむしゃらパフェ
スクリーンショット (2217)
(C)SEGA

効果の組み合わせに関しては未だ確認できていません。


【星12ユニット】
・アウェイクシリーズユニット |イデアルシリーズの見た目でカラー変更に対応しています。
・イヴリダユニットのアップグレード |交換にはクリシスブースターが100個必要です。
動画内ではイヴリダユニットも7周年イベントの交換レートが10個になっていたので7周年記念クエストを周回することで入手可能になると思います。
クリシスブースターも交換ラインナップに入っていました。バッチ1個とクリシスブースター5個が交換レートになっています。
スクリーンショット (2209)
(C)SEGA

ユニット更新タイミングをどこにするか迷うかもしれません。
報酬期間が少し早く来るので素材だけ作成するのもありです。WEB連動報酬については「例年より豪華になるかもしれない。」という発言もありました。


【特殊能力追加報酬期間】
・WEB連動の前に特殊能力追加+10%期間が来ます!!
・2019年7月3日定期メンテナンス後~2019年7月10日定期メンテナンス開始まで実施されます。
スクリーンショット (2206)
(C)SEGA

支援アイテムセレクトも共に来るので、今のうちに素材集めや準備ができると良いです。

【まとめ】
・サモナーにも直接焦点の当たる回であった。
・上位種ペットを時期は未定だが下位種とは別の特徴を出して調整していく。
・星15タクトの実装が確定した。


今回の記事はここまでになります。
サモナーにとって嬉しい情報が続々と届きました!!
ふれられていなかったサリィ、ヴィオラ、レドランにも調整入ってくれると嬉しいですね。
プレイヤーアンケートや質問、要望をしっかり声に出すこと大事です。質問送っていただいた方、本当にありがとう。
これを機に色々なペットに光が当たるようになってほしいです。
サモナー界盛り上げていけたらと思います。
以上

2019年06月08日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP