【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事はユニットの特殊能力構成の紹介記事です。
報酬期間外でも特殊能力追加+40%を使うと完封できます。
HPは盛れないのでサモナー専用のユニットとするか他の部位でHPを補う必要があります。

関連記事
ユニット関連|まとめ
特殊能力構成を紹介しています。現在サモナーにおすすめのユニット、能力構成、アスエテマナのステータスも載せています。


【特殊能力構成】
法200PP12
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


◇6スロット◇
法撃力+200、PP12
法撃、PP以外のステータスは、おまけ程度に考えて大丈夫です。
該当する能力に焦点を当てて能力を付けましょう。
アクスMAXをドゥームブレイクⅡにするとPP+3です。現在ドゥームブレイクⅡが高いのでこちらの構成にしています。

【作成時の注意点】
・センテンス・テクニック、センテンス・レセプターの入手難易度が高いです。
ビジフォンで購入できれば良いですが、自身で入手する場合バスターメダルと交換になります。

【センテンス系を使用する利点】
・次回ユニット更新の際に素材にできます。
センテンス・レセプターを使うことで強いユニットが出た場合に、少し能力を移し変えやすくなります。
・バスターメダルを集めることで素材を自己調達できる。
ユニット6Sの交換レート
センテンス・レセプターがバスターメダル100枚
センテンス・パワー、シュート、テクニックがそれぞれバスターメダル200枚


今回の記事はここまでになります。
法撃力、PP盛りが3か所無事に完成しました。現状装備しているユニット、特殊能力をユニットまとめページに記載します。
報酬期間や通常時のレシピ参考になればと思います。
以上


2019年06月09日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP