【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事はぐんぐんパフェをペットに搭載した場合の火力紹介記事です。
マルグル系クエストや緊急でも採用する場合の火力参考値として作成しています。ぐんぐんパフェ、絶品ぐんぐんパフェを搭載したペット火力が気になる方は目を通してみてください。
ぐんぐんパフェ火力
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【前提条件】
・チム木使用
・ドリンク|PAダメージアップ
・絶品ぐんぐんパフェ、ぐんぐんパフェを搭載したペット|ワンダ、レドラン、トリム、ラッピー
・レドラン
レドランは25体倒さないと性格「あばれんぼう」最大倍率の50%になりません。今回はぐんぐんパフェのみ最大倍率にしました。

【攻撃対象】
・UH森林エネミー
ぐんぐんパフェの効果発動が確認できるように倒すところから動画にしています。
1体倒す毎に4%火力が上昇、上限20%なので5体倒すと、ぐんぐんパフェの最高倍率になっています。

【実際の動画】

(C)SEGA

0:00~バフ、キャンディー紹介
1:11~ワンダ
3:14~レドラン
5:18~トリム
7:40~ラッピー
10:45~おまけ


【ぐんぐん搭載ペットの使用感】
・最大倍率にすると目に見えて威力が上昇します。
・倒されてしまったり交代すると倍率がリセットされます。
・耐久値があり、PP回収もそのまま行えるラッピーが使いやすかったです。

マルグルや緊急クエストではボスも登場します。PP回収に不安はありますがトリムも意外と耐久がありボス火力も期待できます。ぐんぐんパフェで火力底上げができるので好きなペットに火力を載せて周回でも充分な火力を期待できます。
注意点として「1体のペット」で戦いたい場合は火力、PP回収の面から「敵の属性が絞られている場所」で使用するのが良いです。

【おまけ】
動画内の「おまけ」部分ではちょっとしたペット火力を紹介しています。
※ぐんぐんパフェ構成とは違う運用です。
使用範囲が限定的すぎるので使いやすく変わってくれると嬉しいです。いくら火力があっても「当たらなければどうということもない。」ってどこかで聞きました。
サリィ、ポップル、ヴィオラに関しては使い勝手の向上をしてもらいたいところですね。


今回の記事はここまでになります。
ぐんぐんパフェの倍率高いですね。実際の与ダメージで見比べるようになったらと思います。
終の艦隊のメダルで絶品ぐんぐんパフェは交換できるのでお忘れなきように入手しておきましょう。
以上

2019年06月21日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP