【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は上位種ペットの強化日が確定しました。
2019年6月28日の本日17時に公式HPにアップデート情報が更新されています。
本記事では部分のみに焦点を当てていきます。


公式HP該当ページがこちら
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
 http://pso2.jp/


【調整内容】
ジンガ、エアロ、ポップル、レドランの復活時間の短縮
上位種+レドランの復活時間が短縮されるようです。


【ジンガ調整内容】
7月10日ジンガ
(C)SEGA

ジンガショックの消費PPが減って攻撃範囲が増えるところに期待です。
威力上昇の記載はないです。ステータス上の耐久面が増えるのか気になるところです。


【エアロ調整内容】
7月10日エアロ
(C)SEGA

エアロも消費PPです。エアロシャウトは威力調整のみ記載有りますが元々攻撃用というよりはエアロスパイラル用に使用するので消費PP減少がほしいところです。


【ポップル調整内容】
7月10日ポップル
(C)SEGA

ポップルプロードのチャージ攻撃範囲がどの位広くなるか気になるところです。ポップルカースも範囲次第では使いやすいペットになるかもしれません。


【記載されていない部分の考察】
更新情報に記載がなく気になった部分がやはりペットの防御ステータスについてです。復活時間を短縮する調整をすることで対応とするのでしょうか。下位種との差別化をしたいと発言もあったので上位種ペットはPP消費が軽い代わりに脆いという方針でいくのかもですね。
記載はないですが、期間限定クエストPVのタクト部分でS4対応武器表記が出ているところも気になります。表記ミスではなくやはりS4に対応するのでしょうか。


【ペットに関するアップデート情報まとめ】
・上位種とレドランの復活時間が短縮される。
・基本的に消費PPが軽減される調整が入る。
・一部PAの攻撃範囲が上方修正される。


関連記事
ステータス比較|PA比較|上位種下位種|サモナー入門編


今回の記事はここまでになります。
6月8日の福岡会場アプデ情報から約1か月で上位種ペットの調整がきます。スピード感ある対応に感じますが、実際の調整内容に関しては蓋を開いて動かしてみるまでなんとも言えませんね。
サモナーにとって神アプデとなることを祈ります。
以上


2019年06月28日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP