【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は7月14日PSO2感謝祭神戸会場での「アークス調査報告書ミニ」コーナーのまとめです。吉岡ディレクターより紹介されたクラス毎の調整方針をまとめていきます。スライドも全クラス分あるので別ページで作成しました。

関連記事
【第34回】PSO2STATION|アップデート情報まとめ|7月14日
全体のアップデート情報記事になります。


【注意事項】
口頭のみの部分も結構ありました。違う表現になってしまっていたらすみません。
何かございましたら加筆、修正していきます。


【ハンター】
スクリーンショット (2554) (1)
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp

・新PA追加が予定されています。
「ぶんぶんぶん」っていうのが「ぶん」っていう感じになるそうです。←放送で言ってたのをそのまま記述させていただきました。

【レンジャー】
スクリーンショット (2555) (1)
(C)SEGA

・少し先になりますがランチャーに新PAが追加されます。ソードPA実装の後になるとのことです。

スクリーンショット (2556)
(C)SEGA

・フレイムテックSチャージやボルトマスタリー等の前提スキルポイントを緩和する。

【ブレイバー】
スクリーンショット (2557) (1)
(C)SEGA

・スキルポイントを緩和して両立できるようにしていく。

【バウンサー】
スクリーンショット (2558)
(C)SEGA

・エレメンタルスタンスを強化ではなく、PA威力を底上げして調整
・火力を出すために事前準備が多いので調整していきたい。シフタエアアタック、クリティカルフィールド、ラピッドブースト等
・ジェットブーツの攻撃速度はラピッドブーストの状態に常時する予定
・ラピッドブースト発動時の威力倍率の効果はそのまま予定

スクリーンショット (2559)
(C)SEGA

・ペットのことはわかっています。との発言があったので少しずつ調整が入ることに期待です。
全クラス触れている分短く感じましたがしょうがないです。上位種調整が入ってジンガは日の目を見たのは嬉しいです。今後のキャンディーや星15ペットについての情報に期待です。

【ファイター】
スクリーンショット (2560)
(C)SEGA

・あまり使われていないPAに調整を入れて攻撃選択肢を増やしていきたい。

【ガンナー】
スクリーンショット (2561)
(C)SEGA

・単純にSロールアーツを下方修正するか他の選択肢を取り入れられるようにするか話しているところです。

【ヒーロー】
スクリーンショット (2562)
(C)SEGA

・ヒーローブーストを調整予定です。

【ファントム】
スクリーンショット (2563)
(C)SEGA

・Phテクニックが強いので追いつけるように各種PAをもっていきたい。
・強さの方針としては今の路線でいきます。



【まとめ】
・全クラス触れているため具体的な調整内容が決まっていないクラスもあった。
・調整方針はスライドや話の中であがっていました。
・既に実装が決定済の調整内容の話があった。(ソードPA、ランチャーPA等)


今回の記事はここまでになります。
アークスの皆さんは自クラスの調整方針いかがでしたでしょうか。サモナーは結構さらっといったように感じました。とはいえ、上位種ペットに調整が入ったばかりなので贅沢言いすぎもよくないですね。
今後の方針が改めて聞けたのでよかったです。次は決勝会場でのアップデート情報が楽しみです。
以上


2019年07月14日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP