【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事はサモナーでクエストに出発するための準備です。何が必要なのか書き出していきます。
何が必要かチェックリストも作成しました。順を追って準備していきましょう。
サモナー準備
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp


【冒険に必要なモノ目次】
サモナー冒険準備


【冒険に必要なモノ詳細】
①マグ|SuPh構成の場合技量200特化にします。
②ペット
・クエストによって雑魚用1体、ボス用1体は最低限用意しておく。
・Lv130まで育成しておく。
・ペットプラス値(能力値)を上限まで強化しておく。

③タクト
・リュクロス・スタッフが現状入手しやすい。覇者の紋章500個と交換で入手できる。
・セレシオコプス・ザラは手数の少ないペットと相性が良い。入手まで手間がかかる。
・星15シオンタクトは強力だがアンフィトリテの入手個数が限られている。

④キャンディー構成
◇ペット毎に必要なモノ◇
・パフェ2個をセットする。
・パンケーキ(ペット属性値が上昇する。)をセットする。ペットは初期属性値が10となっている。
2段パンケーキ(属性値20)、3段パンケーキ(属性値30)|属性値の上限は60
・ロールを2個セットする。
空いている箇所にクッキー、サンド、アメを設置する。

⑤防具
一番コストのかかる部分なので初めてPSO2をしている場合はあまり気にしないでユニット選びを重視しましょう。現状手に入る中で能力の高いものを選んで装備する。特殊能力付けはシステムに慣れるまではむずかしいです。
XH以上のクエストに行く場合は最低限+10強化しておきましょう。
・特殊能力付けに関しては別ページを用意する予定です。


⑥クエスト前バフ
◇チームツリー◇
・攻撃力+20%
チームに入っているとチームルームへ行きチームツリーのバフ効果を受けれる。クエストクリア時のポイントを消費する。チーム毎に運用方針が違うため使用ルールは事前に確認しておくこと。

◇ドリンク効果◇
フォトンドリンク
・PP+20
・非プレミアムの場合、副効果でPAダメージアップが出るまで飲む必要がある。

⑦その他
・時限インストールやギャザリング品で攻撃力を上昇させることができる。
・手間やコストがかかるため使用するかどうかはプレイヤー次第となる。


今回の記事はここまでになります。
星14ラッピーも実装されてサモナーやってみようと思う方がいるかもしれません。サモナーを始めるのに必要なページも更新していきます。
以上

2019年08月03日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP