【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は9月2日PSO2の日の紹介です。
フォトンブースターの回収、別キャラクターのサモナーレベリングをしてきました。
フレさんとアドバンスを周回できたのが楽しかったです。バーストの仕様はアドバンスクエスト当時やってた人しか知ってる人いないかもですね。


【レベリング】
サモナーLv55からLv85まで上げることができました。
割とがっつり周回です。
・Lv55からLv67位までアドバンスSHでブースター回収&アクスフィーバー収集
・~Lv85まではログインキャンペーンのボナキーが貯まっていたので消化です。


【ブースト内容】
・PSO2の日
・チームツリー
・デイリーブースト+50%
・経験値+100%
・トライブースト+100%
・EXトライブースト+150%

UH帯までレベルを早めに持っていきたかったのでEXトライブースト+150%を投入しました。
ここまでブーストをかけるとボーナスキー東京金のタガミ1体の経験値が約200万~250万入りました。
(プレイヤーLvによって敵Lv変動し入手経験値も変わる。)
ボナキー経験値




【フォトンブースター】
フォトンブースター


アドバンスSHで入手したフォトンブースターです。
雑魚を倒す度にボロボロ落ちるのでどんどん貯まっていきます。上手くバーストした時は一気に盛りっと集まります。
2個目のリュクロスも改潜在にしてもこの量が倉庫に残りました。
アルティメットブースターとの交換が1個につきフォトンブースター90個必要です。潜在3開放には12個必要なのでフォトンブースター1,080個で改潜在に切り替えできます。
・PSO2の日でアドバンスにて収集したフォトンブースターの個数は合計で約2,812個でした。


【PSEバーストの仕様】
バースト時間が「ブロック」によって違います。
・PCブロック、クラウドブロックは1分
・PSvitaブロックでは1分30秒

30秒の違いがあります。
クロスバーストした時点で1分(1バースト分)の差ができます。好みによりますがvitaブロックでできるのであればvitaブロックでバースト狙いで周回するのも選択肢の一つです。
但し、湧き制限がきつめなのでしっかりと雑魚処理をしておかないとバーストしても敵が出現しないという事態になるので注意です。


【育成用装備】
元々ファントム、近接用に育てていたキャス男のレベリングです。
・ファントムライフル用に防具は射撃盛のものをそのまま使用
・ステータスが射撃盛りなのでSuスキル「ペットスイッチシュート」を使用
・マグは技量盛のまま使用
・ペットは育ち切っていないがSHクエストなので火力は充分足りる。
ジンガLv104に絶品ひっさつ、絶品ぐんぐん構成にしました。UH向かう際にはペットを育てきってからの予定です。



今回の記事はここまでになります。
感謝祭から久しぶりの記事になってしまいました。更新ペースはその時々になりますが情報をまとめてお伝えできたらと思います。
明日からの戦道2019では超化ガルグリフォン、解式PAの実装、スクラッチと少し楽しみです。
以上

2019年09月03日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP