【星14ペット】PSO2サモナーあお色好きの検証ブログ

今回の記事は2020年9月8日に放送されたPSO2 STATION+のまとめです。サモナー関連を中心に取りあげます。新ペットの名前が確定しました。



【アップデート情報】
◆新ペット「バルカン」
・シンクロウの上位種
・10月中旬実装
・繋ぎからのゲキ最大威力回数増加
スクリーンショット (6255)
(c)SEGA

予想通りシンクロウの上位種でした。新ペットに関する情報がさらっとしていたのと説明書きがPA指示の後に補助、回避とあって???となりました。新ペットどこまで追加するかわかりませんが揃ったタイミングで15が追加されるのかそれともステータス調整が行われるのかも気になるところです。
調整班の方には火力やペット耐久を1度でいいから現環境で触ってほしいと思いました。



◆質問コーナー
・インヴェイド、オフスティアシリーズの武器迷彩予定があります。
・ディバイドクエスト週毎のリセットがディバイドクエストアップデート時になくなる。
・ラスター武器が無属性の場合無属性のスタイルになる。
・武器の固有PA、テクニックは習得していれば使えます。

◆新緊急クエスト|2つ実装予定
①8人緊急|今年は黒の領域緊急の代わりに新しいクエスト
スクリーンショット (6247)
(c)SEGA

②12人緊急|艦隊戦VR
スクリーンショット (6257)


【期間限定ミッションパス】
・報酬(交換品)に特殊能力追加アイテムで強力なものが見えてました。
アストラルソール、エーテルファクター、マナレヴリーの3つです。映像のまま実装になればユニット作成の難易度が大幅に緩和されます。
スクリーンショット (6264)
(c)SEGA

【視聴者プレゼント】
未来を創る輝きの弾刃
ボナキー虹とアクセサリーがもらえます。2020年9月16日定期メンテ開始までに入力しておきましょう。

【NGS情報】
2020年9月25日(金)21時~東京ゲームショウにて最新情報が出るそうです。
・SEGAアトラスTVにて配信予定

【次回PSO2STATION+】
2020年10月20日20時30分~



今回の記事はここまでになります。
新ペットがくると聞いて手放しで喜べない状況ですね。グラスも未だにバランス調整が入っていません。現環境で戦えるかどうかの不安が大きいです。
PSO2STATION+の放送の度にペット全体の上方修正を期待しています。
以上

2020年09月08日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

TOP